不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

我慢が大事

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

最近3件物件を見てきました。

どれも状態が良く入居状況、管理状況共に優秀です。おまけに利回りも13%程で指値入れて基準の15%を超えます。

 


そのおかげでネットでお気に入り登録が15件以上入っておりレッドオーシャン感抜群です。

 


現在私は一号戸建を売りに出しているのですがこれが売れないことには頭金が心許なく融資相談をする気になれません。

 


昨日だいぶ前に一号の賃貸募集を依頼してそのままになっていた不動産会社よりまだ空いてるかの問い合わせがありました。連絡してなくてすみません(汗

 


一瞬借りてくれるのならそれもいいか…などと心が揺れてしまいました。イカイカン。現在アパート融資が閉まってきてるので貴重ね自己資金源になるこちらの物件は確実に売却しときたい。

 


焦らない事が大事ですね。ここは我慢の時です。目の前のやるべき事に改めて集中して、しっかり足元を固めてからでも遅くはありません。

 


ロバートキヨサキも「十年に一度の取引は毎週行われている」と言っています。指値したり買いに向かう行動って楽しいんですよね。

それに引き換え客付けに向かう行動の地味な事。。。

 


しっかり今の物件を満室にすればきっと自分を高めてくれる物件が現れてくれるはず♪( ´▽`)

 


さ、これからまたDIY工事に入るとしますか!

 


それでは!