不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

休む必要がある

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

暑い日が続きますね。水分補給だけでなく塩分も摂りましょう。

 

昨日は売りアパートを外から見学してきました。状態は予想通り良い。良いだけあってだいぶ割高なせいかアットホームでお気に入りマークは付いておりません。

 

利回りが欲しい私としては難しいかな〜という印象です。やはり場所が辺鄙だったり状態が悪くなってないと目線に合ってこないんでしょうか。。

 

物件自体も小さいしここは見に回るとしますかね。

 

今回「経営資源引き継ぎ補助金」に申し込むのでこちらが通れば仲介手数料の2/3もらえる(と思われる)ので楽しみです。

 

5000万位の物件を買うと手数料150万程ですが100万円までもらえちゃ(うと思われる)います!凄くないですか?

 

さて税理士さんからも依頼してた書類が揃ったし今日出したいと思います。

 

今日はこれから約3ヶ月振りのサーフィンに行ってきます。空室がなかなか埋まらなかったので我慢してましたがここのところ続けて決まってくれたので息抜きです。

 

麻生財務相も休む事が大事と仰ってますからね。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASN8K7V33N8KULFA028.html

 

早めに帰って来られれば二号戸建でコンロ交換を業者さんが実施中だと思うので立ち会いたいと思います。

 

ならの〜。