不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

お盆明け

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日はどこの会社も夏休み明けだったかと思います。私が辛うじて在籍している会社も休み明けだったようで仕事をしている同僚からヘルプのメールが届きました。

 

今年3月にクレームで営業担当が出禁になり、私が代わりに後処理に伺った案件でした。

 

対応して終わったものと考えておりましたが水面下でまだ火種が残っていたらしく電話したところご立腹でした。

 

今月末で完全に退職なので一、二回の電話対応で終わる内容ならと思って安易に引き受けてしまいましたが長引きそうです。

 

辞める人間が下手にクレーム対応してはいけませんね。二週間後には会社携帯も返却なので何を言われても痛みを感じませんがお客様の為に親身になってあげられません。

 

会社人間としての責任から解放されてしまっているので会社にとってはただの役立たずです。

 

改めて代わってもらった同僚に悪いので今度差し入れでも持っていきますm(_ _)m

 

ヘルプして来た同僚とその後電話で話しましたが休み明けでバタバタ仕事に追われているようでした。

 

卒業した私は仕事に追われる感覚は現在ありませんが、遠い北極星のような自分がなりたい姿を定め、その為に今する事を考えてPDCAサイクルを早く回して到達できるよう取り組みたいと思います。

 

オリジナル性も欲しいので大衆と違う行動を意識して生きていきたいと思います。

 

今日もトーカイ県は全国一の暑さになるのかな〜(^_^;)熱中症気を付けて下さい!

 

それでは!