不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ながら読書は…2

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

先程管理会社さんより新規入居が一件決まったと連絡を頂きました!

 

やはり不動産賃貸業をやっていて一番嬉しいのがこの瞬間です。思わずガッツポーズをしてしまいました( ^∀^)

 

もうかれこれ一ヶ月位サーフィンに行くのを我慢していたので明日あたり行ってこようかと思います。

 

先日退去連絡があったのでまだ空室は8つあり気は抜けませんが地道に清掃したり出来る事を考えて取り組んでいきます。

 

さて小ネタを紹介します。

 

少し前にオーディブルをクレカの枚数分登録すれば無料でその分のオーディオブックを聴けるとこのブログで書いたのですが、どうやらまだ甘かったようです。

 

ネットで調べてみると、なんとオーディブルでは購入したオーディオブックの「返品」ができ、同月で8本は出来ると書いてあるではないですか。

 

早速やってみると、、、

 

 

出来ました!なんと太っ腹なシステムなんでしょう!

 

これは例えばクレカが5枚あったとすると、5枚✖️8本=40本のオーディオブックが無料で聴けてしまう、という事です。

 

仮にクレカを全て使い無料期間を享受出来なくても月1,500円で8本ですから185円で1本オーディオブックを堪能出来るのです!

 

これは電車通勤や車に乗る時間が多い方にとっては非常に有効な読書法ではないでせうか!?

 

私活字を読むのが苦手な方ですので最近はかなり聴く読書で知識欲を満たせております。特に活字だととっつき難かった「サピエンス全史」を最近聴いており楽しんでおります。

 

 

 

皆様も宜しければ試してみて下さい。それでは!