不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2号戸建契約

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

今朝のトーカイ地方某市は久し振りの晴れ間が見えて穏やかな日曜日の朝を迎えております。

 

さて昨日2号戸建物件の契約を済ませました。

 

残置物そのままで引き渡し予定でしたが、改めて売主様が整理してたら古いアルバムが出て来たのでもう少し片付けさせてという事で引き渡しは8月頭になりそうです。

 

公庫融資も今月末だと思っていたら、契約必要書類を提出して2、3日で振り込まれておりました。なのでいつでも決済可能姉妹です。

 

買うと決まれば早く買って中のリフォームを開始したいところですが、契約書作成段階では余裕持って8月引き渡しと伝えておりましたので仕方ありません。

 

外部は手を付けて構わないと言うので屋根修理だけ先行で手配です。

 

併せて賃貸募集業者に募集を打診。電話で入れた後メールで図面と写真を送りました。細かな募集条件は今後決めていきます。

 

戸建でペット可能姉妹だと賃貸物件として希少なのか結構前のめりで募集会社に興味を持ってもらえる気がします。

 

正直公庫の通常融資で金利が2.16%なので手残り少ないのですが、共同担保として使うのもありかなと思ったのと最悪実需向けに売れる場所でもあったので買ってみました。

 

またリフォーム状況はアップしていきます。

f:id:Somb:20200712092855j:image
f:id:Somb:20200712092858j:image
f:id:Somb:20200712092903j:image
f:id:Somb:20200712092906j:image

 

それでは良い日曜日を!