不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

頼りになる管理会社

こんばんは、トーカイドーテイオーです。

 

空室が多いアパートを何とかせねばと募集店と管理会社に挨拶に行ってきました。

 

手土産はオロナミンC10本パック。ちとケチくさかったかな(。・ω・。)

 

今月からやっと管理会社も変更となりこれからバリバリ案内して頂きたいと思います。募集店に入るなり「あ!トーカイオーナー!お世話になりまーっす!。」と元気なご挨拶。

 

こちらの募集店の店長様には頭が下がります。私の不動産投資が加速する事になった2棟目で出てもすぐに入り満室を維持して下さっております。

 

今回の物件でも管理会社変更前から自分ならガンガン入れてみせるという(表立っては仰いませんが)自信が満ちておりました。

 

で席に着くなり「昨日ご案内した方が今週末お返事です!」と嬉しいご報告。店内の他の営業さんも明るくて良い気が店内に満ちておりました。

 

勢いつける為にもう少し家賃下げようかと腹案を秘めていましたがその必要は無さそうです。

 

募集店を後にして管理部にもオロC持ってご挨拶。奥から担当頂いてる部長さんがにこやかに「どぉ〜も〜」と出てきて下さいました。

 

こちらの部長さんもお忙しいのに毎回慇懃なご対応をして下さいます。

 

物件周辺の街が高齢化しているのでそういった方々を自分でも市役所の福祉課に行って募集してみようかと聞いてみましたが、ひとまずは働いてる方から入れていきましょうとのご回答でした。

 

もちろん社会的弱者の方がお申し込みされれば喜んで入って頂きたいですが物件自体が無料インターネットだったり若者向きに出来てるので焦らずいきましょう、と。なるほど。

 

いつも前向きなご意見で助かります。こちらの部長はお話される時ポリポリ左乳首を掻くのが癖のようです。

 

次回の手土産はムヒかタイガーバームにしようか悩みつつ店を後にしました。。

 

それでは!