不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

労働力投入完了!

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

昨日終わらなかったアパート部屋に再度労働力投入して参りました。

 

サーフィン行くつもりだったので11時完了目標でしたが少し手こずり12時半まで掛かってしまいました。

f:id:Somb:20200205164311j:imagef:id:Somb:20200205164318j:image

 

波情報確認すると、生憎今日は波がありません。風も強く真冬感満載なので転進して、ボロ戸の進捗具合を確かめに1時間半車を走らせました。

 

今日は外装工事屋さんが入ってくれており私が取り付けできないでいた外壁波板をハサミで切りながら綺麗に貼ってくれていました。

f:id:Somb:20200205164755j:image

内部も大工工事がひと段落してこの後設備が入って、仕上げに向かいます。

 

そろそろ募集を開始せねば(汗

 

そうそう、今回のリフォーム費用を公庫に打診していたのが通ったとDIY中に電話があったんでした。

 

116回払いで金利は当初3年間が0.48だったか、その後は0.8位になる回答だったと思います。

 

私の住む県が昨年の台風19号による激甚災害地域に入っている為、自治体から罹災証明を取得し復興事業として融資の申し込みをしておりました。

 

実は昨年同じ工事内容で通常の融資申し込みをして承認もらえなかったのです。

 

先日石渡さんのセミナー受講した事がきっかけで今回の承認を勝ち取った訳です。

 

また、ダメ元で火災保険申請もしてこちらも通りました。40万弱ですが、支払った10年分の保険料13万を大きく超える額でしたので満足のいく結果でした。

 

ここのところ毎月2回程セミナー受講したり、高額だったり日時の関係で行けなかったセミナーでも受講した方にアポイントを取って1万円謝礼を払い喫茶店セミナーの要約を受講したりしてました。

 

そのお陰ででここのところの結果に結び付いてきております。手持ちのキャッシュは出て行く一方なのですが一向に構いません。

 

今年は自分に100万位は投資してみようと思います。

 

それと、勤め人の方ですが今月から無事降格となり仕事の責任が一気にへりました*\(^o^)/*

 

社内の立場は弱いものとなり、周りの私へのヨソヨソしさを感じますがノープロブレムで不動産投資に邁進していきたいと思います!

 

それではまた!

f:id:Somb:20200205171644j:image