不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

創業シンポジウム

こんばんは、ボイ蔵です。

 

今週は月曜が勤め先の忘年会でした。もちろん欠席です♪(´ε` )

 

今までは率先して集合かけてた中心人物でしたので周りからは「どうした??」と言われました。

 

最初は単純に欠席するだけのつもりが丁度時を同じくして「創業シンポジウム」なる催しがある事を知り、そちらに出席して参りました。

 

こちらは公庫と地元銀行がタイアップして起業家を育てる目的で開催されました。

 

参加してみた感想は。。。

 

超最高でした(^O^)大変勉強になりました。

 

開催内容はともかく最近気になってた地元の社長さんが登壇するという事で楽しみにしておりました。

 

どのようにして会社を創業し、拡大してきたか。時系列で分かりやすく講義して下さいました。

 

その社長さんは不動産会社なのですが、仲介や賃貸で儲けるわけではなく、ボロい店舗やビルを買い取って地元銀行で融資を受けてリノベーションをかけ、一つの街を再生してブランディングされておりました。まるでビル広田さん風味です。

 

今までお洒落とは無縁の地域が全国紙で軽井沢と並んで紹介される。超やばいです。

 

最初はボイ蔵のように勤め人でしたが、この社長さんなんと勤め人やりながら美容院をおっ始めたらしいです。それでしばらくやってつまんないからと会社も美容院も辞めて38歳で不動産会社を設立して、現在10年経ったそうです。

 

講演の後交流会の時間になるとその方の前に列が作られはじめたのですかさず並びました。

 

実はこの社長さん、ボイ蔵が目論んでる温浴事業を最近開業されたのです!

 

どのようにして始めたのか?を聞きたい!これが最大の目的でした。

 

まぁ聞いてみると、コンサルタントをネットで調べて問い合わせを入れて始めるんだよ、と至極当然(?)なご回答。

 

しかし、これを生で質問して教えて頂いた事はデカかった。

 

一気に夢が近付いた感じがしました。

 

足元では給料激減により貯金を切り崩さざるを得ず家庭内不和が勃発しておりますが幸いアパートは来月お満室を迎えまずまずの状況。

 

約1カ月前に買付を入れた物件は融資審査がかなり厳しく、またもや転進の様相を呈しております。

 

週末にはビル広田さんの手帳合宿がありしっかり準備をして臨みたいと思います。それでは明日大分冷え込むようなので皆さん体調お気をつけ下さい。それでは!