不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

家族が大事

世間は祝日の為本日は外出もせず自宅で宅建勉強に勤しんでいた。

 

勤め人を卒業された方々は皆楽しく過ごされてるのだろうか。突然何を言ってるんだと思われた方も居ると思うが、私は家にいるのは結構しんどい。

 

勤め人時代に家庭を大事にしてこなかったせいで、現在二人の思春期を迎える子供を持つ父親として家庭内で思いっきり孤独なのだ。

 

子供がもっと小さいうちに卒業したかったが今更遅い。

 

最初の勤め人卒業時はこの孤独感が町工場での事業承継挑戦に向かわせたところもあるのだ。

 

入退去のタイミングや物件売買のタイミングであればやる事もあって忙しくできるのだが、それ以外の時間は自分でやる事を決めなければ超暇である。

 

家族仲が良いうちの話を聞くと羨ましいと思う。これでは何の為に卒業したのか分からない。

 

やはり仕事とプライベートが充実しないと人生はつまらないものだ。

 

これから試行錯誤をしながら家族仲を改善しつつ不動産も頑張っていきたい。と思ったが、外で遊んでる方が好きだ。

 

不動産でお金持ちになったらどんどん外で遊んでしまいそうだ。では不動産は頑張らない?いやそれも違う。

 

頭が痛くなってきたので明日は土曜だが外に出掛けて気分転換だ。