不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

駐車場白線ペイント実施

今日も暑かった。一番暑い時間帯に外で作業したからか疲労感を感じる。

 

午後一から孤独死部屋のリフォーム打ち合わせだったのでその前に消えかかっている駐車場の白線ペイントを実施した。

 

初めての労働力メニューだ。うまくできるかドキドキだ。

 

まずは掃き掃除。塗料が付きやすいように砂や砂利を箒で掃いた。しかし思いの外うまく掃き出せないのでそのまま塗ることにした。

 

養生テープでラインの縁取りをする。古いアスファルトで凸凹してるのでうまくテープがくっ付かない。

f:id:Somb:20210721174736j:imagef:id:Somb:20210721174750j:image

 

養生テープが終わってしまったのでボロ戸建で拾ったガムテープを貼る。ガムテープが終わってからマスキングテープに変更した。

 

後から分かったがマスキングテープで十分だった。薄いのでかなりの距離張れる。細いのが心配だったが、白線用塗料は割とドロドロしていてマスキングテープの外にはみ出る事はなかった。

 

それにしてもローラーだけだと細かいところに塗料が行き渡らない。溝に残った砂を拾ってしまい白い塗料が少し茶色くなってしまった。ま、気にしないが。

f:id:Somb:20210721175430j:imagef:id:Somb:20210721175459j:image

 

たっぷり塗料を使って二度塗り。すかさずテープを剥がすと、白線が復活した。

f:id:Somb:20210721175758j:image

 

今日はテープが足りず約半分の白線しか塗らなかったが仕上がりはまずまず。

 

その後孤独死部屋のリフォーム打ち合わせを担当者達と行った。

 

昨日までクリーニング屋さんが入っていたのだがキッチン、ユニットバスは汚れが取り切れてない。

 

なるべく交換したい。設備も全てやりかえた形で見積もりをお願いした。連帯保証人さんが承諾してくれるといいのだが。。

 

それにしても駐車場で作業している間中、専門学校生の部屋から馬鹿騒ぎしてる声が聞こえてきて気になった。

 

夏休みなので友達が集まってテレビゲームをしているようだ。私も学生時代近所迷惑な騒音を出していたので人の事を言えないのだがまた気になったら管理会社に言おうと思う。