不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

トーキョー初日

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

本日はトーキョーからブログを書いています。この後からセミナー合宿が始まりますので朝食を摂り温かい風呂に入ってリラックスしているところです。

 

昨夜は数ヶ月前までトーカイ県で時々実施していたミニ図面舞踏会(通称ガスト会)が場所を八重洲に移して行われました。

 

私以外のメンバーは首都圏に転勤されたのでそれ程久しぶりでない再開ですが新鮮なミーティングでした。

 

私は他に連絡を取り合う仲間はいませんので夫々の活動を報告し合い貴重な話が聞けてあっという間の時間でした。

 

その後かねてよりトーキョー出張の際には行きたいと狙っていた隠れ家的バーに行って参りました。

f:id:Somb:20201031085420j:image

 

高い天井にはフラスコ画が描かれ壁面には店主の人生における思い出の品々が飾られ、バー全体に大人な香りが立ちこめておりました。

 

日本中に留まらず世界からもファンが訪れるそのお店は現在予約制の為超満員になることがないためマスターとも少し会話させて頂くことが出来ました。

 

一点ものを取り扱うブティックも兼ねたそのバーで今後の飛躍を願いリングを購入致しました。

 

ドクロをモチーフにした品物が多く私が選んだ物もドクロのリングです。「メメント・モリ」(死を忘るる事なかれ)の意味が込められております。

 

つまりいつ死ぬか分からないからやりたい事はすぐにやる、行きたいところにはすぐに行く、欲しいものはすぐに手に入れる。

 

後悔のないよう生きるべく、今回の合宿で人生の指針と今後10年間の行動計画、目標を再設定再確認したいと思います。

 

それでは!