不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

マイルドパッチ(アスファルト補修材)施工

おはようございます。

 

朝6時半過ぎても高1娘が起きないので寝坊かと思って「起きなくて大丈夫かっ⁉️」と部屋のドアを叩くと「今日休みだよっ❗️」とキレられたトーカイドーテイオーです。

 

昨日ブログでお伝えしたようにマイルドパッチ(アスファルト補修材)の施工をしてきました。施工したと言う程のものではなく、小学生でもできる簡単なものでした。

f:id:Somb:20200723070251j:imagef:id:Somb:20200723072316j:image

 

現地に着いてまずは穴に溜まった土や砂を掻き出します。

f:id:Somb:20200723070434j:imagef:id:Somb:20200723070445j:image

 

それからマイルドパッチを袋から出して穴にぶち込みます。この穴は3袋で足りるかなと思いきや5袋使いました。もう1袋入れても良かったかもしれません。穴が深い(5cm以上)と意外に沢山必要になります。

f:id:Somb:20200723070559j:image

 

スコップで表面を均してからジョウロで水を撒きます。

f:id:Somb:20200723070922j:imagef:id:Somb:20200723072248j:image

 

仕上げにマイルドパッチが入っていた袋を上に並べて足で踏み固め、念の為サンバーで前後にグリグリ圧力を加えて完成です。

 

f:id:Somb:20200723071423j:imagef:id:Somb:20200723071431j:image

 

敷き詰めたのが15時頃でここの駐車場利用者さんが何時に帰ってくるか分かりませんが施工後30分位で上に乗ってみてもカッチカチだったので多分大丈夫だと思います。

 

Amazonだと1袋3,990円ですが、ホームセンター「マイクロエンチョー(仮名)」だと2,590円で安かったです。

 

 

皆様も簡単なのでお勧めです。それでは!