不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

教養深めたい

来週から勤め人生活が再始動するため今週は色々やり残した事がないようにタスクをこなしております。

 

昨日は大掃除です。大掃除といっても汚れが目立ちずっと気になっていた窓の掃除だけですが。

 

二階の窓手摺に二連梯子をかけて紐で縛って固定し高圧洗浄機で一気に汚れを落としました。

 

届かないところは内側から掃除。ご近所で工事をしていたり庭に土があったりするので結構埃が溜まってました。

 

ピカピカになった窓を見てひとまず今週始めに作ったto do リストが終わりほっとしました。

 

新規物件はなかなかこれというものに出会いませんが焦らずいきたいと思います。二〜三月に決算対策で売りに出るものをスパッと買えたら理想的です。それまでは無理せず温存です。

 

タスクが済んだところで読書、映画をなるべく多く読んで観て自分の教養、感性を磨きます。

 

昨日読んだロバートハリス「人生の100のリスト」のように面白いリストを作ってみたいと思ってもアイデアの引き出しが少ないので出てきません。

 

人生楽しんだ者勝ちですからまだまだバカな事をやっていきたいです。

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)