不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

山を見学

物件見学に行って来た。自宅から一時間程の所にある山だ。

 

敷地がどこからどこまでか分からない為不動産屋さんに案内して頂いた。結論的には転進だ。

 

そもそも何故山なのかというと、昨今ブームのアウトドアに使えないかと考えたからだ。

 

無料情報誌で見つけた情報であるが数千坪で数十万という金額に面白さを覚えたからだ。

 

一度一人で見に行った時は山道も結構綺麗で割と良いと思っていたのだが今日は違った。

 

この数週間で降った雨風の影響なのか細かい木が落ちていたり小さな岩が転がっていて行く手を阻んだ。

 

さすがに空気は綺麗だし気持ちは良かったが、示されたエリアは急な崖しかなくわざわざそんな所でアウトドアなんかしない所であった。、f:id:Somb:20210404142523j:image

 

車も他人の敷地(山)が行き止まりなのでそこに置いて5分歩かなければいけない。まさにただ山を持ってるだけで利用価値がないものであった。

 

近年相続絡みで山の売買も盛んになって来てるそうだ。

 

しかしもう少し規模を拡大したいと考えているのでやはり一旦趣味は置いといて実益になる方に注力したい。