不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

格安業者に御用心

4号戸建はキャンセルした。再建築に対するハードルが高く、当初考えていた自分の力で乗り越えられる見込みが小さいのが理由だ。

 

また、サウナ屋をやるにも現状町工場が忙しく当面開業の目処が立たない。

 

外回りの改修にも費用が掛かり手持ちの現金が削られるのもマイナスだ。良い物件が突然出てきた時の為にキャッシュは温存したい。

 

妻のトリミングサロンは自宅かどこかでやってもらうことにしよう。3号ボロ戸建でもいい。

 

さて二号戸建の賃貸が全く決まらない。そこで和室の畳は入居者の好みで表替えがCF張替え選択可能にして放置していたので先行投資で表替えだけやってしまった。

 

汚いままの畳が敷いてあれば見学者の印象が悪いと判断した。これで何とか早く決まって欲しい。

 

ところで表替えを手配する時注意して欲しい事がある。

 

それはインターネットで格安業者に見積もりを依頼すると「畳床が古くて再利用はできない。表を剥がすとボロボロになってしまう。」と言われ畳交換を勧められてしまうのだ。

 

しかも交換費用が高い。確か一枚一万位した。私の感覚ではせいぜい8000円位ではないか。

 

全国対応のフリーダイヤルになっているのでどこの地域でも「〇〇市 畳表替え」などと検索すれば上位に表示されるはずだ。

 

ちなみに一枚2000円と2200円のサイトがあるがどちらも同じ業者に繋がってしまう。。。

 

結局馴染みの業者で4000円でやってもらい内心古い畳床で大丈夫かと心配したが即日問題無く張り替えてもらった。

 

インターネットで格安業者を検索しても口車に乗って畳交換してしまう人もいると思うので気をつけて欲しい。

 

今日は日曜日で会社も休み。新しい畳が焼けないように新聞紙を敷きに行きその後前職の同僚がアパートリフォームの見学会をやっているようなので覗きに行こう。