不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

雪国生活10日目

サウナ屋修行に来て10日経ちました。連日の雪かきやゲストハウスの仕事で体中が常に軽い筋肉痛です。

 

サウナ屋開業についても野田クラクションベベーさんに相談できリアリティが増してきました。

 

商業的に始めるには障害のハードルが高く難しい事が再確認できました。しかも現在サウナ屋を始めたいという人がすごく多い(^^;)ブームですからね。

 

元々私のイメージはボロ戸建を購入して改装、プライベートサウナに→友人を呼んで楽しむ→友人の友人を呼んでもらって軽く営業、というイメージです。

 

なのでがっつりお金かける事も想定してませんしお客さんが来なくて失敗!という事もありません。

 

これから色んな施設を巡りながらイメージを膨らませたいと思います。

 

しかし薪ストーブを考えていたのですが住宅地だと匂いを気にする方がいて反対されたら営業しづらいという事は頭になかったので教えてもらって良かったです。

 

f:id:Somb:20210103092459j:image

火が燃えてるとこ見てると癒されるんですよね〜(´∀`*)「1/fゆらぎ」って、やつです。

 

本日は午後からの遅番なのでちょっとホッとしています。天気予報で週末爆弾低気圧なんて言ってるのでまた吹雪になるのかな…

f:id:Somb:20210103092834j:imagef:id:Somb:20210103093525j:image

 

ゲストハウスではサウナ小屋の管理だけでなく宿の清掃もさせて頂いております。

f:id:Somb:20210103092944j:image

 

なかなか経験できない事なので精一杯やりたいと思います。

 

仕事終わりにこちらのゲストハウスが運営するシェアオフィスで仕事したり読書するのも良いです。

f:id:Somb:20210103093120j:image

窓からは雪化粧の野尻湖が眺めます。トーカイ県からしたら本当に異世界です。

 

こちらで働いてる方は皆生き生きしてるように感じます。お金ではなくお客様に楽しんでいただく事で自分も楽しむという生き方です。

 

元の生活に戻ってもまた来たいと思います。皆様も是非お勧めします。ゲストハウス「LAMP」です。

 

それでは!