不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

サウナ修行一日目

本日から長野県は野尻湖畔にあるLAMPというサウナが併設された宿泊施設で働いております。

 

働くといっても「ヘルパー」といって給料は無しです。その代わりシェアハウスですが寝床と朝食昼食は出ます。

 

一連の作業を先輩ヘルパーから教えて頂きましたがなかなか覚えられません~_~;

 

終わってから習った事をノートに書き留めて復習です。

 

サウナ小屋のセットアップといってお客様をお迎えする準備は出来そうです。というのも社員さんが火付けなどの初期準備を済ませておいてくれるので火力調整や飲水の準備位しかありません。

 

今日難しいと感じたのはお客様への声掛けです。声掛けによって施設を好きになってもらったり担当者として仲良くなりファンになってもらう事が大事です。

 

ただしサウナを出て気持ち良くなってるとこへ下手に話しかけると邪魔になります。

 

入場時以外にサウナ→水風呂→休憩のサイクルを終え次のサウナに入る前のひと時に声掛けをします。

 

入場時は先輩ヘルパーさんに対応してもらっていたのでその後話しかけるタイミングがうまく掴めませんでした。

 

明日は早速一人で対応する事になるので一人前のサウナ番ぽくしっかりやりたいと思います。