不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

アルバイト終了

九日間の町工場でのアルバイトを終えました。約1ヶ月充電期間を頂き二月一日から正社員としてまた町工場に入社します。

 

頭では分かっていましたがなかなかタフな仕事です。(大家業が緩すぎるのかもしれませんが。。)

 

数日間働く中で社員さんやパートさんからなんでここの会社に入ったの!?と皆不思議そうに質問されました。

 

社内の意思疎通も良くなくブラック企業的な労働環境だからです。今まで散々募集かけても人が入らなかったようです。

 

私が事業承継のマッチングで入ってきた事はきちんと伝わっていた方が良いと思い社長に一度皆さんを集めて話しましょうと提案しました。

 

それで昨日仕事終わりに社員三人を集めて入社経緯を説明してもらいました。

 

またそれだけでなく現在の会社が抱えている問題点も話し合いました。半年程前にも同様の話し合いがあったようですが忙しさにかまけてなおざりになっていたようです。

 

実際今回も重要であり緊急の仕事(第一領域)が山積のため保留になってしまいましたが私一人分体が増えたので第二領域の仕事には二月から取り組むことになりました。

 

やるからには長時間仕事に没頭し二人分位は働きたいと思います。

 

目標は一年で一人前になり右腕になってくれる社員を招き入れ二年後に次のステージに進む事です。

 

この約1ヶ月はサウナ修行と並行して仕事の目標や問題点、効果的に進めるためのアイデアを練りたいと思います。

 

最近不動産のブログではなくなってきちゃいました(^^;)物件は探してますけどね。。

f:id:Somb:20201225095642j:image