不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

不登校解消か?

アパートが昨日の申し込みを持ってお満室となりました!

 

一月上旬から入居されるそうで申込書の理由欄を見ると「設備」に丸がついています。

 

どの設備に反応してくださったのか詳しく聞いてませんが「Wi-Fi、シャワー便座、浴室サーモスタット水栓、エアコン、追い焚き」のいずれか。追って確認したいと思います。

 

ただ申し込み時に2000円値引きをお願いしてこられました。2〜3ヶ月空室よりは良いので快く了承しましたがネットで情報を仕入れるのか近頃の入居者さんは値引きがポピュラーになってきてるのでしょうか。

 

とにかくこれで後は2号戸建が決まれば完全お満室達成です。先日審査すると仰ってた不動産屋さんからまだ連絡ありませんがどうなったんでしょう。。。

 

1号戸建も昨日買い手候補がいると連絡を受けまして値段交渉しております。

 

ここにきて良い流れを感じます。再就職まで残り一週間なるべくスッキリしたいです。

 

今日は朝から中二長男も学校に行きました。二、三週間ぶり位です。

 

最近強く言い過ぎたのか目に見えて反抗的な態度を取るようになっておりました。先日なんて二階の窓から脱出用?ロープで庭に降りてリビングに籠城してしまいました。

f:id:Somb:20201208083440j:image

 

さすがにそろそろ何とかせねばと、自分の為の読書を一旦置いて図書館に行き不登校に関する書籍を数冊読んでみました。

 

今まではそんな本読まなくてもビシッと言ってれば大丈夫だろう位に考えていたのですがそれが間違い親父の典型でした。

 

やはり専門にされている方の文献はキチンと読んだ方がいいですね。目から鱗の話が多くその場で携帯メモに残し家に帰って実践しました。

不登校から脱け出す たった1つの方法

不登校から脱け出す たった1つの方法

  • 作者:菜花 俊
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ポイントは…

 

1.学校に行けと言わない(一番大事。行ける状態でないから行けない、見た目では分からないが例えば高熱がある時に学校行けと言われたら何だこいつと思うのと一緒)

 

2.小さな事をとにかく褒める(ジム鈴木さん流)

 

3.子供が小さい頃の話をする(まだ実践できてないが自分は愛されて生きてきたんだと感じられるそう)

 

4.ゲームにルールを決める(完全に取り上げない、ゲームしてる時超元気だとイラッとするがそれは彼の居場所だから大事にする)

 

それで昨日一日3以外を実践していると今日普通に朝から学校に行きました(°▽°)ていうか全然大した事はしていない!

 

しかし正しい接し方を知っているとついうっかり妻のプレッシャーにやられて「学校行け!」と言う役を務める必要もなくなるので良いです。

 

妻も「どうしちゃった?」と驚いてます。

 

さあ今日は自分のやる事に集中して過ごしたいと思います。