不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

単独か仲間とか

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

経営資源引継ぎ補助金の二回目の応募が本日19時までオンラインで行われております。

 

前回勉強不足で申請を間違えたので今回は受かりたいです。私の不動産賃貸業先輩もトーカイが応募してくれるのならと一緒に頼まれており責任重大です。

 

毎回補助金取り組むたびに資料揃えたり要綱読んだり面倒臭いな〜と思ってしまいます。勤め人時代散々やって飽き飽きしてたのにまてやってしまってます。

 

早く事業拡大して社員を雇い代わりにやってもらいたいです。

 

昨日サウザーさんのZOOMセミナー録画視聴用を拝見しました。講師の方々夫々良い面構えをしてますね。話の中身もそうですが見た感じの雰囲気とか大事ですね。

 

サウザーさんもラーメン屋で騒動があり自ら店頭に立ち忙しく労働力投入しておられる様子です。

 

私は現在だいぶぶったるんだ生活に慣れてきており事業承継の話も正直また忙しくするの面倒臭いな〜という気持ちがあります。息をするのも面倒くせぇ(byゲイラ)

 

承継先企業や業界についてもっと勉強し面白さを見出せればやる気も出るのでしょうか。

 

不動産賃貸業だけでなくできれば三本の矢の如く三つ事業の柱が欲しいとは考えております。

 

いずれにしろ人と交流がある仕事はやりたいのでよく検討したいです。

 

一から始めるのと違い、事業承継は最初勤め人リターンズをしなければならないのがあります。これを修行と考え取り組めるか。

 

何となく一年くらいダラダラ生活すればまた忙しく働きたくなるものなのかなとは思います。サウザーさんのように。

 

やはり仲間と喜びや辛さを分かち合えるっていいですよね。与沢翼さん的に単独で道を極めるのか自分の内面と向き合って考えたいです。

 

それでは!