不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

RC内見

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

物件の見学に行って来ました。歩いて行ける距離の不動産屋さんから紹介して頂いた入手ホヤホヤの案件でRC造四階建てエレベーター付です。

 

今まで軽鉄アパートに取り組んできまして安定した運営が出来ていると感じます。そこからボロ戸建に参入し未だ入居者は付きません。軽鉄アパートの収益で何とか延命している状態です。こちらはモーガンさんのマイソクアイデアを拝借しながら早急に決めていきたいと思います。

 

そんな中ではありますが、自分の目標を立てて成長スピードを考えるとのんびり良い軽鉄アパートが出てくるのを待ってる暇はありません。

 

より高みを目指して大型案件にチャレンジしていかなければその先の世界が見えて来ません。

 

出口戦略を立てて購入前にしっかり必要な交渉をして良い取引をしたいと思います。

 

昨日現地を見させて頂きましたが満室の為部屋は見ることできませんでしたが外回りのチェックをしまして悪い所はやり替えて引き渡しして頂きます。

 

非常階段から屋上に上がる梯子があり、案内してくれた管理人さんや不動産屋さんも「脚立が無いから上がれないなぁ」などと言ってましたが私が頑張って上がらせてもらいチェックしました。

f:id:Somb:20201017083854j:image

するとがっつり防水シートが膨らみまくって排水ドレンのところで破けているではありませんか!

 

f:id:Somb:20201017085258j:image

しかもシート同士の接合も杜撰でめくれている箇所も発見しました。最近なった様子では無い為ここ数年雨漏れが常態化していたと思われます。

 

退去が出た後に収納内部などでカビが発見される可能性があるな、と心配になりました。この辺のところもしっかり交渉していきたいと思います。

 

しかしその前に融資通るんだろうか(^◇^;)あまり偉そうに不備箇所を指摘しておいて通らなかったらめちゃくちゃダサすぎますね。資料作り頑張ろう。

 

それでは!