不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

一号戸建(売却希望)案内

おはようございます。トーカイドーテイオーです。


昨日も1時間かけてサーフィンに行きましたが残念ながら予報が外れて強風あり断念しました。


あかん、サーフィン出来ないと体の中に毒が溜まってる気がする。。


シケ状態の海を眺めているとテナント入居者を決めてくれた不動産屋さんから契約書雛形が送られてきました。


ざっと全て目を通して問題なさそうです。駐車場入れて66,000円、ありがたい。


その後昨日一部屋空いたばかりのアパートに行き清掃だけでよい事を確認。雑草が早くも茂っていたのでラウンドアップマックスロードをバケツに入れ、サーフ後の体洗い用の水で希釈して柄杓で撒きました。


除草剤はジョロでも撒いてみたのですが最後無駄にドボドボこぼれたり非効率な為、以来バケツ&柄杓で対応しております。


そうこうしてるとジモティにメッセージが。一号戸建(売り出し中)の内見ご希望だそう。


お互いの都合を確認して即日夜19:40に待ち合わせをして見学頂きました。夜の内見だったので暗くて大丈夫か?と思っていると、「各部屋で照明付きますか?」とのご質問メッセージが。


各部屋には決して照明器具を付けていませんでしたがひとまず「付いてます!」と回答。


慌てて二号戸建に付いてる照明器具を三箇所取り外しに行き一号戸建に取り付けてから待ち合わせ場所に車で迎えに行きました。


来られたのは40代中盤位?の男性。親戚の方と住む家を探されているそうです。出で立ちは長袖スウェットにジャージのズボン、Tシャツがスウェットからだらっと出ておりつっかけサンダルです。


中を見ている間収納が少ない事、外と中のギャップが凄い事を御指摘されました。念入りにご見学され写真を撮られておりました。


趣味のフィギュアなど置く位置、エアコン、テレビの位置、BSは入るのかなど細かい点もご質問されてました。


再建築不可で住宅ローンが難しい事を伝え、支払いはどのようにお考えか聞くとご親戚の方が持ってる?のか曖昧な返事でした。


感触は微妙ですが親戚の方に写真を見せてご検討頂けるようです。なんとか纏まるといいな〜。


それでは!