不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

銀行紹介物件

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日合宿セミナー参加に関して書きましたがまだ内容は正式に決まっておりませんでした。早とちりしてすみません。

 

さて、先日銀行にちょっとした事を聞こうと問い合わせした際に新しい物件紹介ありますよ、と言われのこのこ行って参りました。

 

担当者2名で対応して下さり来年3月まで積極融資の方針である事を伺いました。

 

ご紹介頂いた案件はどれも同じ不動産屋さんのラベルでしたので聞くと元こちらの銀行員さんがやられている不動産屋さんだそうです。

 

どれもRCで億超えの案件です。今まで私が取り組んだことのないものでしたのでピンときません。

 

利回りは私所有物件の半分もいってないのでさして儲からないけど銀行融資が付きやすい案件なのだと思います。

 

今まで買ってきたのは所有に困っていて売りたい気持ちの強い物件ばかりでしたので今回のような普通に売りに出されている物件てそそらないんですね。

 

その不動産屋さんのホームページで売り物件情報を確認してみましたが出て来ません。オープンにしていない情報という事ですね。

 

これだけ世の中に物件が建っていてインターネットに載っている情報が限られているので銀行や士業含め人伝で商談が成立する案件というのは非常に多いという事でしょう。

 

私も卒業した会社の内部情報から一件購入してますし、特に不動産屋さんなんて日常茶飯事でしょうね。

 

もうそろそろ新規物件の購入に向けて本腰を入れていきたいと思いますのでネット、情報誌からだけでなく色んな人に会って情報を仕入れていきたいと思います。

 

それでは!