不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

二号戸建決済

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

夏到来って感じの快晴です。セミが鳴いてます。平日波が上がりそうならそろそろサーフィン解禁しようと思います。

 

さてさて昨日無事二号戸建物件の決済を終え法務局に移転登記の申請をして参りました。

 

360万だった事もあり携帯のインターネットバンキングで振り込みしたので不動産屋さんの事務所に入ってから出るまで30分掛からず終わってしまいました(今までで最速!)

 

売主様や不動産屋さんも携帯で振り込みしてる私を見て、(΄◉◞౪◟◉`)と驚いた様子で「トーカイさんがやられているのは我々とは別次元の事ですね。。」と言われました。

 

自分にとって当たり前の事が他人にとっては当たり前でない事を再認識しました。決済した不動産屋さんの隣がたまたま振込先の銀行支店だった為、すぐに売主様も通帳記帳に行かれ振り込みを確認して頂けました。

 

これ売主様もインターネットバンキングやられてたらその場で確認出来たので更に早かったですね。

 

その足で法務局に向かい登録免許税分の65,700円の印紙を買って貼り、資料を全て提出。今回は2回目なので余裕、とこれを書きながらそういえば登記識別情報提出しなかった事に気づく。何も言われなかったけど大丈夫だったのかな、月曜日にまた聞いてみよう。

 

順調なら8/11には登記完了するようです。今日はこれから早速現場に行って残置物の片付けをしようと思います。

 

それでは!