不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

購入より先に入居を

こんばんは、トーカイドーテイオーです。

 

雨が続きますね。梅雨らしいですが災害が起きている地域の方々にとりましてはお見舞い申し上げます。

 

さて、ここずっと入居率改善についていくつか不動産本を読んでました。

 

フリーレントや仲介手数料アップ、家賃見直しなどと工夫するところは沢山あります。

 

土日は避けてまずは月、火曜日に募集会社を回ろうと思います。それで入居付けに際して問題点をヒアリングしてみます。

 

合わせて、ボロ戸建については売却の可能性も探ってみます。

 

再建築不可なので住宅ローンは難しいでしょうからある程度現金で決済可能姉妹な価格設定にしなければいけないと思います。

 

購入時の不動産屋さんにも確認してみます。ちなみにこの不動産屋さんは行きつけのカレー屋さんで知り合いました。んでもってこのボロ戸建にはカレー屋の主人が住んでました。。(身内ばっかり)

 

そのご縁で特別安く買わせてもらったのですが、賃貸より実需で売却の方が良いかもと考えを巡らせました。

 

知り合いが元々住んでた家を高く転売する事に抵抗があったのですが、冷静に数字で考えると選択肢に入ります。

 

また、カレー屋の主人も私の不動産事業を応援する意味で安く譲ってくださった訳ですからあながちご好意を無駄にするわけではありません。

 

しっかし波情報を見るたびに早く海に行きたくなっしまうのでとにかく入居付けを頑張ります。

 

ではでは!