不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

持続化補助金ヌ!

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

本日被災小規模事業者再建事業持続化補助金台風19号、20号及び21号型の第一回採択者が発表されておりました。

 

結果発表ォォォーー!(浜ちゃん風)

 

 

 

 

合格!(ドォォォンッ!)

 

やりました!ついに採択されました。

 

一月の時は初めての申請で分からない事だらけで不採択となってしまい、今回もどうせダメだろうから無視無視と思っていたものの、時々現れる安西先生が脳裏に降臨され励ましてくれたお陰でチャレンジできました。そう、

 

「あきらめたら そこで試合終了ですよ」

 

この言葉は色んな場面で私を励ましてくれます。本当に諦めなければ小さな突破口が見えてきて成功へと繋がります。

 

今回の補助金では自動車の購入費用と石渡さんの年間顧問料、書籍やDVDの購入費用で申請しました。

 

上記の2/3が補助されます。しかも全て既に支払済の経費で採択頼みではなかった為、単純に補助金で事業資金が補給される格好となり懐が温まります。

 

慣れるまでは面倒ですが、繰り返しやってると慣れてきてコツが掴めます。

 

似たような補助金は毎年あり、台風型はまだ今月10日提出が第二回でラストなので静岡県以西の事業者の方はトライする価値有りです。

 

今回採択されたのは法人でして、第二回には既に個人として違う事業内容で申込みもしました。こちらも楽しみです。

 

最大100万(200万の地域も有り)ですがなかなか150万の再建事業というのがアイデアとして湧かなかったので、60万位で申し込んで40万位が受けられる予定です。

 

他にもコロナ型というのもありますが自動車購入費用が補助金対象になるのは台風型だけなので、マジで皆さん一度調べてみて下さい!

 

それでは!