不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

引継ぎ完了!

おはようございます、トーカイドーテイオーです。

 

昨日は勤め先で現在進めていた案件を後任に全て引継ぎしました。最後に営業成績をこれだけやって終わらそう、とか考えておりましたが一部予定外な事が起きたりしてやはり世の中そう思い通りにはいかないと勉強になりました。

 

有給休暇に少し食い込んでも仕上げようかとも思いましたが、契約した場合の営業手当をせこく計算してみると約「三万円」。。。

 

昨日波乗りニーノさんがツイッターで「現在の空室が埋まれば毎月約30万円になる。ということは毎日1万円を捨てていることになるから好きなサーフィンを我慢して物件の掃除に行く。」と綴っておりました。

 

それを見て「俺は何と甘ちゃんなんだ。。。」と反省しました。私も今空いてる部屋が全て埋まれば約30万円です。

 

気合を入れ直し、勤め先の案件はスパッと後の者に任せて自分が今取り組むべき事に集中しようと思います。

 

昨日は同期に辞めることを報告しました。サラリーマンの宿命なのかありがたいことに皆「よし、最後に一杯やろう」と言って下さいます。会社と喧嘩して辞めるわけではないので結構珍しいのかもしれません。。

 

今日はデスクを一気に片づけます。それでは!