不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

社会保険・続

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

最近毎日のように高いところから落ちる夢を見ます。ビル屋上からバンジージャンプをしたり、崖から落ちたりしてハッと目が覚めます。

 

夢占いによると、「精神的に追い詰められたり不安に思っている」そうです。。

 

そういえば営業成績が悪い時も同様な夢を見たっけな〜

 

この夏5部屋、少なくとも2部屋は空室埋めたい!と思います。

 

さて、先日社会保険をどうしようか悩んでいる記事を書いたところわくわくリッチ様より貴重なご意見を頂きました。

 

そこで昨日自治体が実施している役所の無料相談に行って参りました。毎月一度開催される社会保険労務士相談の日だったからです。

 

事情を説明し、家族(妻)の扶養に入る事ができるか聞いたところ、パート勤めでも良いが週30時間以上働いている人でないと社会保険には入れないそうで残念ながらうちは該当せずでした(涙

 

しからば後は任意継続か国民健康保険で繋ぐしか無い様です。それか1ヶ月空白にしてしまうか。。年金は良いとして健康保険は10割負担にしたくないんですよね。

 

子供の母親にも9月単月だけ病院行かなくできるか聞いたところ、「そんなのどうなるか分からないしあかんでしょ」との事。

 

臨時株主総会(名目上)開いて9月から報酬有りにできれば良いのですが確か税理士さんができないと言っていたような気がします。

 

いずれにしろ段々と選択肢が狭まってきましたのでそろそろ決められそうです。

 

今日を入れて勤め人もあと4日。とっととデスクの片付けを進めてしまおう。

 

それでは!