不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

健康は。。

こんばんは、トーカイドーテイオーです。

 

本日勤め先の健康診断がありました。見知らぬおっさんの健康診断なんて興味ない事は承知で伝えたい事があります。

 

皆さん「外食は高血圧の元」って言うじゃないですか、あれガチでマジですよ!

 

私の体で証明されました。

 

ここ3〜4年意味不明の血圧高め診断をされていた私。

 

特に肥満でもなければ運動不足でもありません。問診医も「?」って感じの高血圧でした。中にはサーフィンしてる時海水飲んじゃったりしてないですか!?なんて聞く看護師さんもいました。

 

2年前からLINEを始めた(遅!)のですが、作ったIDがketsuatsu○○○(かなり高め)ですよ(。-∀-)

 

いかに当時の悩みの種だったか。。

 

思えば5年前から単身赴任をしており、朝シリアル、昼外食(大体とんかつ)、夜アルコールとピスタチオ、という改めて文字に起こすと恐ろしい食生活?を送っておりました。

 

当時は献血にハマっていてそこでも血圧高いことを指摘されて思わずAmazonで血圧測定器を購入して毎朝のように測っておりました。

 

2ヶ月程測定してみて常に高いので、親も昔から血圧気にしてたし遺伝だからしょうがないか、と諦めて以降測っておりませんでした。

 

それが今年3月より自宅通勤に変えて、昼は弁当(と言ってもおかずは残り物とかふりかけ)持参という生活に変わりました。

 

それまでは同僚と連れ立って定食屋に行く日常でした。

 

ここ数ヶ月で変わった生活習慣なんてそれ位しかありませんのでまず血圧が下がった理由はこれだと思います。

 

具体的には上が27下がりました!あれ程測定して常に高い数値を叩いてたので測ってくれている問診医さんから顔を背け(またどうせ高血圧だろうぜ。。)と諦め顔でした。

 

ところが「あれ?今回いつもより大分下がってますよ!」の一言で瞬間声の主に(*゚▽゚*)とサプライズ顔を向けてしまいました。

 

思ってる以上に外食の塩分が高い事を認識しました。

 

皆様もホント気を付けた方がいいっす。加藤ひろゆきさんも時々Voicyで「健康が最大の利回り」と仰いますからね。

 

おっさんの健康話にお付き合いありがとうございました!皆様もくれぐれも健康にはご留意下さい、では!