不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

持続化補助金

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

本日は買付予定物件の屋根を知り合いの屋根屋さんに診てもらいました。懸念されていた雨漏りは恐らく大丈夫なようだが瓦が固定されていないところがあるらしく台風が来たら飛んでしまうかもしれないとの事でした。

 

大体の費用が分かったのでこの診断結果を踏まえてコロナ融資が通り次第買付を入れたいと思います。

 

さて、小規模事業者持続化補助金コロナ型について。

 

この補助金は特別コロナで打撃を受けていない事業者にも補助がされるものでして、①サプライチェーン毀損への対応、②非対面型ビジネスモデルへの転換、③テレワーク環境の整備といった事業へ取り組み、販路開拓を目指す取り組みをすると補助を受けられる、というものです。

 

私はまだ持続化補助金に採択された事が無いので勉強しつつ今回申し込んでみようと考えております。

 

こちらの補助金は第4回まで実施される事になっておりまして、現在申し込み受付しているのが第2回。締め切りは6/5(金)事務局必着(!!)

 

も、もしかして間に合わない!?

 

こちらの持続化補助金というものは事業者が書類を書いた上で商工会・商工会議所の指導員にご指導を仰ぎ、一部書類を書いてもらってから郵送する事ができます。

 

予定ではこれから書類を仕上げて明日朝一商工会議所に突撃、午後までに指導員に書類を仕上げてもらい速達!と考えております。

 

付け焼刃の内容で不採択の可能性高いですが、まだあと2回ありますのでその時のたたき台と考えれば無駄にはならないかと思います。

 

自社HPや物件PR動画、募集看板を作る事で「非対面型ビジネスモデルを構築する」という感じで作文してみようかと思います。

 

ご興味ある方は調べてみてください。https://r2.jizokukahojokin.info/corona/index.php/sinsei/

 

それでは!