不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

少年兵投入

こんばんは、トーカイドーテイオーです。

 

本日は在宅勤務という名の非公式サボりデイの為、リモートで勤め先のPCをピコピコしつつ、戸建物件の労働力投入に行って参りました。

 

相棒は少年兵。こちらは腹痛という名の非公式サボり中学生である。

 

昼過ぎに部屋のドアを開けるとどうやら腹痛も治まり暇な様子なのでクイッと頭を傾げ「ヘイ!小遣い稼ぐか!?」と労働力募集。

 

「ん〜?行く〜」と言うので即連行。

 

業者入れてのフルリフォームが終わったと思いきやまだやる事が残っていたのです。

 

カーテンレールを付け忘れていたのでそれを付けるのと、前の所有者(行きつけのカレー屋主人)が何故か窓が開かないようにガムテープをベタベタ枠と窓障子に貼り付けていたのを除去する必要がありました。

 

カーテンレールは私が取り付けて、サッシのテープ跡除去を少年兵に託しました。

f:id:Somb:20200602011102j:image

 

「将来の夢が大工」と言うだけあり黙々と自らの仕事に集中しておりました。

 

陽が落ちて暗くなった頃に終了。仕事振りを見てると何だかストイックに熱中するのが得意なようだ。

 

トーカイドーテイオーの長男なのでさしずめ「トーカイドーオージ」か??

 

さてさて、明日はいよいよ6/5に迫った中小企業庁の持続化補助金コロナ型の申請を進めねば。

 

サプライチェーン毀損への対応やリモートワーク推進等へ取り組むと一部助成されるのですが良く考えれば不動産賃貸業でも該当する取り組みがあるかもしれません。

 

それではまた明日!