不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

管理会社変更

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

コロナウィルス禍が予断を許さない状況ですが皆様「3条件」対策は万全でしょうか。NHKスペシャルを観ましたがマイクロ飛沫にはくれぐれも注意した方が良さそうですね。

 

さて昨日取得したばかりの物件の戸建入居者様(売主)から今月と来月分家賃を頂き、保証会社の契約書にも捺印頂きました。

 

アパート一部が改築された店舗内部も確認出来ました。壁紙も綺麗で飲食業であればそれ程手を入れなくても始められそうな感じでした。

f:id:Somb:20200325162723j:image

インベスター食堂(仮名)を始めようかな(笑

 

その後赤い不動産屋さんに差し入れを持って行き新たに空室になってしまった部屋の鍵を受け取りアパートに戻りました。

 

念の為以前より空室になってる部屋も再度不足がないか確認しておこうとドアを開けると、

f:id:Somb:20200325163230j:image

 

出ました。未だに片付けられてないソファが玄関に鎮座しております。これは1ヶ月前に内見した際に指摘したはず!?

https://twitter.com/a2c_nakaji/status/1231718991866912769?s=21

この時まさに頭に血が昇っていくのが感じられました。

 

再度赤い不動産屋に戻り管理担当者にどうなってるのか聞くと、「ちょっとバタバタしておりまして…」との事。いつ撤去してくれるのか?に対し「4月の中旬頃には…」の回答。

 

こいつぁあかんわ。

 

そうそう、今月初めに決まった入居者の契約の話をまだ聞いてなかったのでそれも問いただすと、「もう入居してます」と言います。

 

半年から一年は同じ不動産屋で様子を見ようと思っておりましたが、今回のやり取りで管理会社変更の意思が固まりました。

 

優秀な経営者は決断が早いといいますし、後悔する前に即チェンジです。ボンクラさんに付き合ってるほどこちらも暇ではありません。

 

同じエリアの別の物件を管理してくれてる青い不動産屋さんに連絡を入れ来週打ち合わせをする事にしました。

 

大変な社会情勢ですが早くここも軌道に乗せていきたいと思います。それでは!