不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

物件確認他

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

今週の主な動き①新規物件確認、②ボロ戸建募集会社訪問&リフォーム進捗確認、③空室TVドアホン取付、④空室ホームステージング、⑤娘部屋ハンガーパイプ取付でした。

 

まず火曜朝一家を出て新規取得予定物件へ。車が混む時間という事もあり1時間半掛かりました。

 

現地に着くと先週管理会社に伝えたキーボックスの設置、入居者ベランダの美化が全く変わっていませんでした。

f:id:Somb:20200220162336j:imagef:id:Somb:20200220162423j:image

ご高齢の方だとどうしても身の回りの事がルーズになってしまいます。しかしそれにより新規入居者に引かれてしまっては困りますので片付けてくれるよう再度管理会社に依頼しました。

 

滞在時間はわずか1分です。自宅から距離があると億劫になりますがたかが1分でも大事な時期ですし、実際に現地を見た状態で担当者と話すと相手の印象も違うと思います。

 

その後既存アパート管理会社の別支店であるボロ戸建募集会社に行き募集条件確認、リフォーム進捗確認をしました。

f:id:Somb:20200220163246j:image

 

床は既に張り終えていて養生してありますが隙間から覗く部材は決して安くは無いグレードの物が使われており仕上がりに期待感が増します。

 

今回は知り合い業者さんが保管してた在庫品を使って空いたタイミングで施工しており良い物を安く施工予定なのです。

 

お昼に「ちゃぼす」にていつものカレーを平らげ空室が出ているアパートへ。

 

TVドアホンで使う電線を間違えてたのを修正して一旦帰宅。

 

夕方再度これまた別の空室アパートに行きホームステージングを実施。

f:id:Somb:20200220163953j:imagef:id:Somb:20200220164006j:image

 

運ぶのが面倒ですが一部屋決まれば毎月4〜5万になりますのでそれを考えるとやる気が出ます(笑

 

副業の勤め人仕事では近頃全くやる気が出ません。上司から社内SNSで詰められてもダメです。営業成績上げてもたかが知れてます。ただ、数少ない契約させて頂いた顧客へはホスピタリティの精神を持って対応しようと思っております。

 

「売上を、減らそう」という本にも共感します。

売上を、減らそう。たどりついたのは業績至上主義からの解放(ライツ社)

売上を、減らそう。たどりついたのは業績至上主義からの解放(ライツ社)

  • 作者:中村朱美(佰食屋)
  • 出版社/メーカー: ライツ社
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: 単行本
 

 

ザ・エージェント」という映画でもトムクルーズが顧客を減らしてからうまくいく話がありますが、これからは勤め人卒業まで少ないお客さんにキチンと対応するやり方で行きたいと思います。

 

 

 

まあ入ってくる家賃を考えると営業成績を追う事がバカらしく思えてしまうんですよね(苦笑

 

昨日は今年私立高校に進学する娘が部屋の押入枕棚の下にハンガーパイプを付けて欲しいと言うのでリクエストに応えて取り付けました。(確かまだ「ありがとう」を聞いてないが気のせいか、多分言ったのだろう)

 

入学金の24万を支払った時は吐きそうになりました。これから毎月学費4.6万が口座から引き落とされます。まじマイナスのキャッシュフローです。

 

皆様こうなる前になるべくプラスのキャッシュフローを沢山作りませう。

 

新型コロナウィルスが拡がってます。マスクもそうですが手洗いが一番大事と聞きます。気を付けて今日も資産を作るべく頑張りませう!それでは。