不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ファイアー!

ども、トーカイドーテイオーです。

 

今日も今日とて勤め先での知識をフォーユー。

 

本日は火災が起きたアパートのリフォーム見積もり依頼があり現場を確認して来ました。

f:id:Somb:20191227195745j:image

f:id:Somb:20191227195751j:image

f:id:Somb:20191227195836j:image

あいや〜大分燃えちまっただな。普通火事が起きると結構な費用が掛かるもんですが(下手したら建て替え)キチンと内部に不燃材を使い適法に建てた鉄骨アパートは表層リフォームで済んでしまいます!(消火スピードによる)

 

消火まで時間が掛かって熱により構造体が歪んでたりするとやりかえにかなりの費用掛かりますが今回はそこまでいってませんでした。

 

これ木造だったら建物もいかれちゃったんじゃないっすかね?どうなんでしょう。

 

外観はというと、

f:id:Somb:20191227201157j:image

 

内部が玉砕してるとはとても思えませんね。

 

物件を買う際は火災保険を手厚くするのも大事ですが安心できる建築会社の建物を選択するのも良いかもしれません。

 

この時期は火災が起きやすい🧯ので皆様もご注意下さい。では!