不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

セミナー参加

こんばんは、トーカイドーテイオーです!

 

本日は東京の浜松町で石渡浩さんの「不動産投資融資の最前線2020セミナー」に参加して参りました。

 

融資に関する内容で今まで味わった事の無い大変満足いくセミナーでした。

 

セミナー自体もそうですが、参加されてた方々が結構物件をお持ちで大分刺激を受けました。

 

石渡さんとジョイントで講師をされた木下たかゆきさんのセミナーも大変良かったです。

 

物凄いギガ大家さんなのですが私は恥ずかしながら知りませんでした。

 

今年は不動産の事ばかり考えていてかなり勉強した気になっていましたが、相当井の中の蛙でした。

 

独自のコミュニティを主催し会員同士で物件を紹介し合い成約すると金額の1%が紹介者に支払われるルールになっているようです。一億の物件だと百万が一発で入ってくる仕組みです(@_@)

 

社員を雇って会社を回すなど考え方が大きいところが印象的でした。

 

ノートに書き写した内容をしっかり復習して血肉に変えていきたいです。

 

ところで、今日は財布を持って来るのを忘れてしまい心配でしたが切符は先に買って持っていたので何とかなりました。サザエさんばりに愉快なトーカイドーテイオーでした。それでは!