不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

誤算

こんばんは、ボイ蔵です!

 

今週は不動産屋さんから狙っている物件の一番手さんの融資が時間かかりそうなので同時に進めてくれて良い、との連絡を受けてメインバンクに行って参りました。

 

築年数が古いので担当者の食い付きが悪いのが気になりますが、坂井三郎先生よろしく、「少しでも可能性があるならそれに賭けてみるんだ!」の精神で粘りたいと思います。

 

それと今日ふと気がついた事があります。最近今年はなんか全然種銭たまらんな〜と思ってたら、自分の不動産事業スタイルが原因でした(汗

 

利回りの良いアパートをフルローンで買い続けていますが、その利回り故に空室が多いのでやたらと購入後のリフォーム費用が嵩んでいるのです。

 

何となく感覚的に分かっていましたが、文字にしたり人に話したりしてアウトプットしないと言語化されないので脳内の引き出しにしっかり納まらないんですよね(^_^;)

 

ただ漠然ともうそろそろ勤め人辞めるタイミングだな〜と思っていて、でもキャッシュが貯まらなくておかしい、と思っていましたが今を乗り越えたら案外良いかも、と思えてきました。

 

それと、前回私の起業に嫁が理解を示しているような事を書きましたが全く誤算でした(爆

 

意気揚々と、「俺今年一杯で会社辞めるでぇ〜」と言ったところ、「は?娘(中3)が高校卒業するまでは我慢しいや」って言われてもうてん( ;∀;)

 

そうか、そうだよな、もう3年頑張ろう…

 

 

 

とはならへんねーーーん!わいは猿や!プロゴルファー猿や!(古

 

今日観たyoutubeのポールチャンネルでも、河上伸之輔さんが他人に止められるくらいのタイミングで辞めるのが丁度良い、と仰られておりました。

 

なので必ずやこの数ヶ月の後、漢(おとこ)ボイ蔵41歳にして嫁に内緒で会社を辞める、と自分の歴史に刻む事を誓った夜でした。

 

今日労働力投入した玄関CF、玄関ドアハンドル交換。

f:id:Somb:20190926005550j:imagef:id:Somb:20190926005559j:image

f:id:Somb:20190926005618j:imagef:id:Somb:20190926005622j:image